2009-01-29

My Bloody Valentine 3D 先行上映行ってきました~

仕事を15分だけ早上がりさせてもらって、走りまくり&一人ナビ○タイムを敢行して、
劇場に着いたのは19:20。…20分で着くとは。人間その気になれば出来るもんですね(笑)。

(ナビ○イム→わかる人にしかわからない感じですが、新宿南口から最寄の一両目に乗って、走ってる電車の中で最後尾に移動して、降りた最寄の池袋東口から階段をダッシュで上がって信号を駆け抜ける…という感じです(笑)実際は人身事故!の影響で電車とプラットホーム激混みだったので、通れる方を縫って移動…いい歳してほんとに・・・)

ファンらしい催し(?)に参加するのは初だったので、しかも思ってたより早めに着いたし、(予告編始まっててもしょうがないかな…くらいに思ってたので。)
写真とか撮っちゃおう~♪

と、思って撮った写真がコレ。


←3Dのメガネ配ってるところ。







私、絶対、記者にはなれません。(断言)

人々がにぎにぎしく集っているさまとかを撮ってみたかったのですが…。
ヘタレですいません(爆)
使い捨てみたいなメガネではなくて、きちんと精巧に作られているらしく、一人ひとりに手渡すときにメガネクリーナーで丁寧に拭いてから、
「壊れますから慎重に!」という感じでそっと渡してくれました。

確かに赤と青とかではありませんでした~。傾けると色がちろちろ変わる感じの不思議なメガネでした。
しかし、一人で真剣にコレをかけて鑑賞するのかと思うと、ちょびっと気恥ずかしい…(笑)

メガネをもらうと、「ジェンセンくん」のクリアファイルを順番にプレゼントしてもらって、スクリーンへ。
このクリアファイル、下の方をよく見てみるとなんでかJensenのプロフィールがばっちり書いてありました。テキサス工科大、DAYS OF OUR LIVES などなど。プログラムの販売がなかった(と思います)ので、代わりになるもの…と配慮してくれたんでしょうか。

そしてみなさん、ちゃんと何人かで集まっていらっしゃってましたね。
身近に一緒に行ってくれる友人がいるなんてウラヤマシイ…(><)! なんとなく予想通り、ほぼ女性の方でしたネ(笑) はじまりますよ~と暗くなって、予告編。 ハイスクール・ミュージカルとか、チェ、連作ロードショーとか、オーストラリアの予告編…と続いている中、始まった予告編の雰囲気に会場がどよどよ…とざわめきます。 やっぱり!13日の金曜日のトレーラーでした!スタッフ、さすがです。 押さえてますね。 Jaredだー♪ と、Jaredが映った瞬間、会場全体なんでか、笑っちゃいました(笑)。 なんだか嬉しくて、私も笑っちゃいましたケド☆ 大画面に先に現われたのは、JensenではなくてJaredでしたね~。 それにしたって、大画面で2人を観られるなんてやっぱり嬉しいですね。 こちらの、たぶん前売り券のプレゼントだと思うのですが(違ったらスイマセン・汗)は、呪いのポストカードと、ジェイソンのペーパーマスクだそうです。 みなさん、是非。 さ、メガネかけてください。 という合図がありまして、本編が始まると、オープニングのクレジットが3D感満載でした~。なんだか「おぉ~」と感嘆するぐらいしっかり3D。文字なんですが(笑)。 そしていっちばん最初にJensen Acklesとクレジットが出るだけで なんだかもう万感の…(笑)。 主役!主役ですよね~!本当に。(うるさい…) どうやらこの3D、メガネをはずすと2次元、かけると3次元なのかとなんとなく思っていたのですが、 (アトラクションとかだとそうですよね。)そうではなくて、メガネをかけて初めて焦点が合うしくみになっているようで、メガネをはずすと画面がぼやけて見えてしまうようでした。 なのでみなさん、大画面!!のJensen!!(感涙) を、もっとよく観たい!と思ったとしてもメガネをはずしてはいけません。 Jensenがぼやけます。

大画面で観るJensenは3Dだろうとなんだろうとそれはもう美しくて、
どうしてくれようと思うほどでしたが。(どうにもできません。)

そしてこれはやっぱり字幕にするのはツライのかもしれないな~と思いました。
気持ち悪くなってしまったりするのかもしれませんね。

アトラクション感たっぷりのパニックシーンが過ぎてしまうと、
それでもずーっとメガネをかけっぱなしなのですが、
なんとなく慣れてきて、普通の映画を観ているような気分になってきます。
ですがJensenはずっと立体的です(笑)。スゴイことです。

さすがに2時間ずっと、くるぞ、くるぞ…と思って観ているのは大変なので、普通に観ててもいいのね。と思えるところもあったのですが、それに慣れてしまってぼんやり観ていると、うっかり忘れた頃にいろいろ飛んできたりして「ぎゃあ!」となりました(笑)。

ホラーだし…3Dなんて心臓に悪そうだし…とビクビクしながら観に行ったのですが、
Jensenが大画面で動いてるだけで恐いの吹っ飛んでしまいました(笑)
吹替えでもまた観に行ってしまう気がしてます…。



最後に悔し紛れに撮った写真をぺたり。

えぇ、
いつでも飛び出していただいて、いつかまた日本に来てください(笑)















ちょっとだけネタばれしてみようと思いますので、
OKな方は反転してくださいね。

XX2010/06/23 追記XX
レイアウトをいじってしまったら、
背景色の色が文字に反映できなくなってしまいました~(汗)!
というわけで、もはや反転も何もない状況に陥ってますが、
とっくの昔に内容はみなさんご承知だと思いますので、
スルーしてやってくださいませ~~っ(滝汗)
ホントあほですいません(泣)
XX追記ここまでXX

わたしどうも、「黒Jensen」がすごく好きみたいです(笑)。
ものすごく格好よかった…。
最後に犯行時を回想する場面、自分でフェンスの中に入って鍵をガキっとやりながら、悪そうに鋭い目をしたJensenが格好良すぎてうわー、でした(病…)

ラストシーンのサイコっぽいJensenはちょっと心配になりましたが(笑)。

Kerrと、犯人の本領発揮して戦うシーンでは、Jensenのアクションセンスに惚れ直しました。
Jensenの動きって、時々本当にバネみたいというか、無駄が無くてなんてスマートなのかしら、と思います。「なんて鮮やかな刺し方なの…ホレボレ…」みたいな。(←こら…)

途中では、主役なんだから、ここぞというときにビックリのタイミングで現われてヒロインを身を挺してかばってみたりしたらどうなのさ!と思ってましたが、そりゃ無理ですよね~(笑)。


今回の先行上映、いろんな方に助けていただいて、一人で大騒ぎしたあげく(笑)観に行くことができて本当にありがたかったです。
吹替え無しで一度上映してみようか、と放映していただいた心意気にも感謝したいです。
世界初のデジタル3D&Jensen、堪能させていただきました~!

No comments: