2009-01-03

Jared Padaleckiのミドルネームが"Toristan"だったなんて!!

みなさま、そんなこと今更過ぎて
「はぁ~何言ってんの?」と思われること請け合いですが、(汗)

先日暇つぶしにケータイを見ていたところ、
本名"Jared Toristan Padalecki”とな。

絶対知ってたはずなのに、なんでかずーっとスルーしていて今更ハタと気がついたようです。
本当に欧州の香り漂う名前ですね~。

それにしたってトリスタンとわ!!
Jared、あなたってば本当に正真正銘のKnight様だったのね~!!

トリスタン(Toristan)といえば
『アーサー王と円卓の騎士』に代表されるアーサー王伝説に登場する騎士様の一人ですね。
ランスロット卿と並び称される、12人の円卓の騎士の一人だそうです。
ちなみに最近映画化もされた『トリスタンとイゾルデ』という有名な悲恋の物語では、 トリスタン役はジェームズ・フランコがやっていたようですが。
『トリスタンとイゾルデ』というのはロミオとジュリエットのもとになったとも言われる悲恋のドラマということで、この物語を題材にオペラやさまざまな絵画も描かれているようですね。この物語は、元々独立したお話だったものを、後にアーサー王伝説に組み込まれたということで、一応同じToristanのようです。
リンクが上手く貼れていれば、DVDPhotoクリックで絵画を集めてくださっているサイトに飛べます…。
興味のある方はどうぞ~。

そしてたったそれだけのことで勝手にJaredの株が急上昇している私…(笑)
なんとなくJaredが、あんなに天真爛漫できらきらしているのに、
実はしっかりさんで、守ってくれそうな男らしさを持っていることに一人納得してしまったのでした。

ということで、
Jaredに敬意を表して(?)
ちょっとだけJared祭り、してみようと思います。

髪が短いと、やっぱり男の子らしさが増しますね。短くてもカッコイイと思うのですが、みなさんはどうですか?(←単に短髪好き)
おでこ全開も大人っぽくて素敵ですよね。SUPERNATURALでは、年下らしく見えるように前髪下ろしてなきゃいけなくて、子供っぽくなっちゃう…と言っていたことがあった気がしますが。モノクロだと男前度が格段にあがる気がしますね~。もともと造形がしっかりしてるので、余計映えるのかもしれませんね。っていうかたくましいっす…そしてやっぱり、ファンに囲まれて元気いっぱいに応えてるJaredが、Jaredらしくて本当によしですよね。
ペンのキャップくわえちゃってホントかわいい…。こんな風な一生懸命さが、きっと周りの人たちに伝わって、たくさんのパワーを与えてくれるんでしょうね。Jared、素敵です。

No comments: