2009-01-08

運命の再会は本屋で…?

なんていう陶酔めいたことを言うほどでもないのですが、
「そんなこともあるもんなのね~」という感じのお話を。
せっかくスキャナーを導入したので、たまにはまっとうな使い方をしてみようかと思います(笑)。

2007年10月号の「Safari」
サブタイトルは「いくつになっても冒険野郎!」だそうです。
この間みた最近のSafariにもそう書いてあったので、きっとSafariのテーマなんでしょう…
一時期話題になってたようですが、Jensenが表紙になっている、希少な日本の雑誌の一冊ですね。
それにしたってもう1年以上昔の刊行本ですね~。
Jensen、ジャケット上手なんですね。なんだって似合いますが。(病んでてすいません…)
「Movie Star」ではまだ表紙になっていなかったですよね、確か…?


もうみなさんご存知かつお持ちかなとは思うのですが、
もしご覧になっていない方がいらっしゃったらもったいないので、一応誌面もUPしておきますね。


文面が読めるかどうか微妙なので、縮小せずに貼り付けてみました。
たぶん画像クリックである程度拡大されるかと。
あんまり重くなるようだったらいずれサムネイルにしておこうかと思います…。

きっと、ファンにほとんど知らされることもなく来日した折に取材したものだったかと思うのですが、
Jensenが着てるワークシャツは24150円なのね。買った!(笑)とか、いろいろ記事にコメントしたいことはとりあえず置いておいて(笑)、ていうかJensenの着てるものの金額とか、すごい新鮮ですね、なんか。

これのどの辺がどういうお話になるのかと言うと、
この本を買ったときのことなのですが、
この本を買ったとき、私まだSUPERNATURAL観てないんです。
そのくせ、この本私が今までの人生で買った唯一の男性誌なんです。
なんとなく独り言、続きます…


この時期、男の子の洋服と、全身像を描こうと思っていたことがありまして、
イラスト用の資料を探していたんですね。
それで本屋にふらふらと立ち寄っては何かないかと見て回っていたのですが、
最近の男性ファッション誌の多彩かつ豊富なこと!!
単純な情報誌まで含めると、女性誌もびっくりの勢いで書店のスペースを占めていますよね。

それまであまり意識して見たことが無かったので、(そりゃあないですよね、普通は。(笑))
多少面食らいながら「どうやって選んだらよいのやら…」と、
とりあえず平積みになっている雑誌を手に取ってパラパラ。

すると、内容的にはやっぱり男の人向けというか、情報優先と言うか、
とにかくアイテムだけをずら~っと並べて写してあるものや、
細っこくてお人形のようなモデルさんが澄まして立っているようなものが多いんですね。

話にならん!(笑)と、ばさばさめくっていたところ、
どうやらこの「Safari」という雑誌は、
そのタイトルの由来が「サーファー」から来ているらしく、
アウトドアっぽいカジュアルを中心に作ってあるので、
使われている写真に全体的に動きがあるんですね。
割と自然にいろんなポーズをモデルさんが取ってくれているので、
かろうじてこれか…と。(笑)

そしてアウトドアっぽいカジュアルでありながら
(いくつになっても冒険野郎ですから…)
なんでかハリウッドセレブのファッションをかなりクローズアップしているので、
もともと映画好きの私にはとっつきやすかったみたいです。
「知ってる人がいっぱい載ってる…」みたいな。
表紙とかまるで考慮してなかった私…(汗)

私、ダークエンジェルがDVDでレンタルされた当初にリアルタイムで観ていたくせに、この時、表紙の人とアレックまるでつながってません(笑)。
そりゃーもう、後でわかって「あの人がこんなに格好良くなっちゃったの?!」と
あまりのSEXYっぷりに仰天したくらいですから(爆)

ダークエンジェルの時は、どちらかというとジェシカ・アルバ演じるマックスにいいようにあしらわれてる、可愛さが先にたつようないたずらっぽいキャラでしたものね。こんな感じで(笑)。


その後、しばらくしてから深夜放送で肖像画から女の子が出てきて刃物振り回すお話を観て(笑)、
(SEASON1 EP-19 PROVENANCEですね)深夜に観るには超恐かったのですが、
TSUTAYAに行く度に、DVDを前に「観たいな…いや、でも超恐かったよ、あの女の子…」
みたいな葛藤を繰り返した結果今に至るわけです。

それから、mixiなんかでSafariの話題になっているのを見たときに
「私、持ってる!Jensen持ってるよ!」(笑)と
気が付いて、本棚に埋もれていたこの子が発掘されたんですね。
危うくからげて捨ててしまわれるところです。危ない所でした。

誰かのファンになったりする時って、不思議な巡り会わせみたいなものを感じるときがありますよね。
きっとみなさんもJensenに出会ったときには、いろいろな偶然の重なりを感じたりしませんでしたか?

ひょっとすると、良くは知らなくても結局同じ人を選んでしまうということなのかも知れませんが(笑)。

なんていうThink Aloud(独り言)でした。


≪過去記事ですが…≫
2008,11,18の投稿「やっぱり大好き!"Yellow Fever”」の文章があまりにも読みづらかったので、レイアウトを修正して、おまけをつけました。よろしければ、見てみて下さいね~
≪Revised≫
Readmoreに後半隠しました。(2009,01,11)

No comments: