2009-02-01

WebClapお礼です。

1月30日と。2月1日にあたたかい拍手をいただいた皆様、ありがとうございました!
なんだかんだとMBVよりも3Dレポートみたいになってしまってましたが(笑)、気前よくClapいただけて本当に嬉しいです~(^^)。

<1月30日10:00にコメントくださった方>
試写会の抽選、当たるといいですね!非力ながらお祈りさせていただきます…(別にいりませんか…)。
どたばたの臨場感を感じ取っていただいたみたいで、なんだか嬉しいです(^^)。反転ネタばれのところ、もう少し詳しく…とのありがたいお申し出、書きたくてウズウズなのですが(笑)、せっかく試写会行けたときに台無しにしてしまう危険性がかな~りあるカモ…?(汗)。と差し出がましいことを思ってしまったので、答えは劇場で確かめてくださいネ♪…なんてかえって気を持たせるような返信でしょうか…(大汗)すいません(><)!

<Kasidyさんへ>
先日はコメントもらいっぱなしになってしまってすいませんでした(汗汗)。メールで熱く語ろうかと思っていたところでした~(笑)。度々のコメント、ありがとうございます♪。駆け込み具合、賞賛いただいて恐縮です(笑)。3Dを映画で放映しようというのは、これからどんどん実現されつつある試みのようですね。その魁として制作された映画にJensenが主役で抜擢されたのは、多少映像がおかしなことになっても容姿がパーフェクトなJensenなら大丈夫(なにが?)と制作陣が考えたに違いないと踏んでおります。(←きっと関係ありません・笑)。医学会でも3Dが活躍し始めてるとは初耳でした~。これからの生活にどんどん活用されていく分野なんですね~。そう考えるとなおさらスゴイ(笑)!

----------

ところで、今日の「日曜洋画劇場」は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」だったんですね。
何気なく観ていたら、ものすごく個人的にちょっとおもしろいリンクに気がついたので勝手にご報告(笑)。

日曜洋画劇場は、当然吹替えですよね。

で、ジョニー・デップ扮する、ジャック・スパロウ。

(Thanks to saisei321さん!)
この、のらりくらりの妙で魅せるジャックの話し方が素敵なところだと思うのですが、今回吹き返されていたのは、この方。

(Thanks to amyredacさん!)
平田広明さんとおっしゃるそうです。…サンジ?!
ジャック・スパロウがあんまり快活に話すので違和感を覚えた&ていうかこの声知ってる…?と、思ったらCSI:NYでダニー・メッサーの吹替えをしておられました。

(Thanks to sugah66さん!)
この3人が同じ声…。
ジョニー・デップはもともとファンなのですが、
CSI:NYのなかで一番のお気に入りのダニーと同じ声なのがビックリ(笑)。
ダニーのキャラと、快活さ、誠実さと、軽妙さを併せ持ってる感じの平田さんの声がとても合っていると私は思っていたので、ダニーの声でジャック・スパロウが同じ声で話すのがなんだかとってもおかしな感じです。今まさにしゃべってますが(笑)

ついでに、平田さんの声…と思ってクリップ探したらサンジだったので、ますますビックリしました(笑)。
ONE PIECEのキャラで人気投票したら、1位サンジ、2位ゾロ、3位エースです(笑)

なんでこの3人が一緒なんだろう…まるで違うキャラなのに…
声優さんは本当にスゴイですね。

それ言ったらディーンの声と、プリズン・ブレイクのマイケル・スコフィールドの声が一緒なのにもビックリですが(笑)。

吹替えはあまり意識していないつもりだったのですが(基本字幕派なので…)、無意識に認識しちゃってる部分ってあるんですね~。

No comments: