2011-01-27

Search for Sammy

のっけからS6ネタバレます!!
避けてらっしゃる方はご注意くださいませ。

ふと思ったのですが、
S6後半が始まるよ!やっとSammyの魂が戻ってくるよ!!
ってなった時に、「実入り」のSammyってどんなんだったっけ…。
Deanが是が非でも取り戻したいSammyってどんなSammyなの?
という不埒な思いにとらわれまして、

そういや、S4ではRubyに骨抜きにされちゃったSammy(コラ)だし、
S5では不信感ぬぐいきれないまま、ぎこちなく揺れている兄弟だし、
S6では空っぽのSammyだし。

いちゃいちゃ兄弟が見たいんじゃあっ(←本音)
と全世界のファンが思っているに違いないのに、
「何もなかったころには戻れない」的な「そんなぁ~」(涙)な
非情な状況が蔓延している中(号泣)、

それでもDeanはやっぱり戻したいと思う、
もう長いこと見ていない気がする、
理屈抜きで、心で行動してるSammyって
どんな子だったっけ。
っていうのをなんとなく探してみたくなりまして。

本当はもっともっとあるんですが(汗)、
前後編とかの時間はなさそうな気がするので(爆)ひとまず。
超! 個人的、Sammyのココロのシーンなぞ。


S2-01 「In My Time of Dying」より
これはもう、言わずと知れた(笑)、
Sammyが「Deanがいる気がする」という直観に従ったシーンですよね。
父ちゃんやBobbyもいる中、見えない兄ちゃんと直接話そうという
強行に出るSammy。理屈なんかいらないんです。
そこにDeanがいることにSammyだけが気づいたんだから。

S2-09 「Croatoan」より
いきなりだとなんだかわからないので(爆)、
その前の引いた画像から(笑)。
はい、私このシーン初めて観たときに、
Deanが愛の告白をするもんだとてっきり思い込んで、
「えっ?これってそういうドラマだったの?」と内心焦ったものですが(死)、
(だってどう考えてもそういう雰囲気だったって!絶対!←あなただけです)
正確には、Croatoan菌に感染しちゃったSammyと、
Deanが一緒に死ぬよ、と自らSammyと2人きり、部屋に残ったシーンですね。
そしたらもう、「いいから俺を置いて逃げろよ!!」と号泣Sammy。
もう涙ボロボロです。
どうしようもなさにただ涙がでる、そんなSammy。
こんな風に泣くSammyを、もう長いこと見ていない気がします。
いや、そんなことないかな…(汗)。
だってなんかすごいピュアなんだもん(涙)。
シーズンが進むにつれて、
死んだり生き返ったり地獄に落ちたりケージに閉じ込められたり、
何のしがらみもなくただ、涙をどうやって流したらいいか
わからなくなっちゃってる兄弟、になっちゃってないよね?
と、ちょっと不安になったり。
兄ちゃんはよく泣いてますが(爆)。

S3-03 「Bad Day at Black Rock」より
あ、ごめんなさい。
この「どうしようもなさ」が私の中で未だにNO.1可愛いSammyをつい…(笑)
「I lost my shoe…」可愛い…♡

S3-03 「Mystery Spot」より
ええ、もう、Deanが生きてるのを見て思わずぎゅーーっなSammyたん(笑)。
トリックスター(当時/笑)にいじられ過ぎて、
Deanが死んじゃう恐怖症みたくなってるSammy、
Deanをぎゅーってして確かめても信じられなくて
なかなか離そうとしません(笑)。
「こんちくしょーDean!!」みたいな衝動が大変感じられて(笑)、
S4での「アレ?」と違和感の残る再開の抱擁とはちょっと違いますよね…。
この「Deanは無条件」を有無を言わせず感じさせるSammyは、
やっぱり理屈抜きですね(笑)。


こうして見てみると、Sammyは頭の良い子で冷静で、
DeanがボケてSammyがツッコむ、みたいな(いやものすごく違う)
イメージがあるのですが、本来は、直情的で素直で熱い子ですよね。
魂がない状態、っていうのが感情が欠けている状態、っていうわけでは
ないのでしょうが、そもそもS4もS5も魂は入ってたわけだし(爆)、
Deanが取り戻したいSammyって、
この、ほのかな兄弟の間で働いてる直観、みたいなのが
生きてる状態、ていうわけではないのかな。

それにしたってDeanはSammyを信用できない、
とか思ったり言ったりしちゃうくらい、
この兄弟の関係に傷ついてるわけだし、
…先生、Deanの気持ちが複雑すぎてわかりません(泣)。

Deanが取り戻したいと願うのはいったいどんなSammyなんでしょうか。
Sammyが檻に閉じ込められた時点からやり直したい、っていうことなのかしら。
(結局なにも解決しとらんじゃないか)


今回こんなことをつらつらと考えていたのは
TV SQUADのインタヴューにSera嬢が応えてたこの記事
「冒頭」を読んで(笑)でした。…結局まだ2~3個しか読めてないし(爆)

そんな疑問ならインタヴ読めや!
って話ですが(汗)、読み始めた瞬間に、
「そういえば…」って思ってしまいまして。
明日の電車でじっくり読もうと思います~(あほです…)


----------------------

<WebClapお礼&お返事です♪>
1月25日、26日、27日に、それぞれあたたかい拍手を
くださったみなさま、本当にありがとうございました☆!!
Deanのお誕生日、もうちょっと凝ったことができれば
良かったのですが(汗)、ちょびっとバースデーカードぐらいが
限界でした…(汗)。思いつくままの迷走ブログですが、
また遊びに来てくださったら嬉しいです♪

<junjunさん♪>
Deanお誕生日も、しっかり一緒にお祝いに来てくださって
ありがとうございました~~♪♪メッセージ、ありがとうございます!
本当いつもレスが遅くなってしまってごめんなさい(T_T)!
あのDeanの思わしげな表情、いいですよね~(>_<)!
って、本当にごはんのこと考えてたりして(笑)。
今回Sammyをフューチャーしてみて改めて気づいてしまったのですが、
私って本当にDean中心で観てるみたいで(笑)、
こんなイイ表情してたんだわ、Sam…(感動)な画像がいくつもあって、
至らないファンだわ、修行が足りーん!!
と自分に喝を入れさせていただきました(爆)。
そうそう、ロボSam、本当どんだけ…(笑)
Jensenトラム、走って追いすがって飛び乗りますよね!!
無賃乗車とか気にしてる場合じゃありません!!
チャリンコJesnenもやっちゃいましょう!!
もっと恥ずかしいオトナはたくさんいます。(たぶん…)
って、何を焚き付けてるんでしょう、私ってば(^_^;)
えへへ、とんでもないレスですいませ~んっ(汗)

No comments: