2010-03-27

SUPERNATURAL SEASON5X15 "Dead Men Don't Wear Plaid"

春だよね?!という疑いが晴れない寒さが続きますが、
みなさん、体調、花粉症、その他、大丈夫でしょうか。

そうこうしているうちに、
やっとこさ再開してくれたSPNですが、
(結婚を「そうこう」とか端折ったらダメですか/汗)

今回はなんだかストンと一気に観れたので(嬉♪)、
うろ覚えがさらに霞む前に駆け足でどかーんと、
書きなぐってみようと思います。(なぐらないでください…)

スポイラー未見の、初回見ただけという、
恐ろしく感に頼った状態なので、
話半分くらいなつもりでちょうどいいかと(爆)

あんまりヒドク勘違いしてるよ!やばいよ!
と、お気づきになられた際は、もし良ければ教えてやってください(汗)。

というわけで、
SUPERNATURAL SEASON5 のネタバレを避けてらっしゃる方はご注意くださいませ!!
ざざっとなお話ですが、下に隠しますね。

と、隠れる前に(笑)

<WebClapお礼です♪>

3月20日、24日に、それぞれ暖かい拍手をくださったみなさん、
本当に、本当~にありがとうございましたっ!
これまでもちまちまと、イラストを描いてUPしてみたりしていましたが(笑)、
イラストに拍手をいただいたのは今回が初めてだったので、
そしてやっぱり、イラストは個人の好みが偏ってしまうので、
このBlogでは実画像をたくさん載せてしまっていたりしますし、
訪れる方にはかえって敬遠されちゃうかもしれないなぁ(怯)、
とも思っていたのです(汗)。
自分が描きたくて描いちゃってますが、
それでも反応していただけたのが本当に嬉しかったです☆
ありがとうございました!

で、以下、5X15のあらすじ(?)と感想です♪

---------------------


ゾンビが人を殺してる…?
という事件の調査に現われた2人。
板についたFBIっぷりで、聞き込み中。

聞き込み相手に寄ってきた保安官さんに、
「んん~?」と怪しまれて、「上司は誰?」

いつものごとく得意げに名刺を出すSam。
これで電話をすれば、Boysお助けラインの先にいるBobbyが、上司の振りして電話に出てくれる…。で・カッコよく電話に出たBobby。
「は?Bobby Singerでしょ?」

え~?!なんでバレてんの?!
こうなりゃ笑ってごまかしとけ!!
「Bobby知ってるの!いや~楽しい偶然だなぁ~はっはっは~」


結局ごまかしきれず(笑)、退散した2人はBobbyとお話をして、
Bobbyいわく「調べたけどなんでもないよ!」
と言われたけれど。
やっぱりもう1回調べよう!ということで墓地へ。
墓地へ行ったらやっぱり渦中の人物の棺はカラッポ。
どうなってんだい、ということで
当人のおうちへ行って見ます。おうちへ潜入…
あっ、このDeanはただもうカッコ良かったので。捜索捜索…。
いや、これまたカッコ良かったので。なんだ、このかっこよさ…。

あっいえ、すいません、それで、「うわー!」と現われたゾンビさんは、バイオハザードもビックリの人喰いさんかと思いきや、普通に普通の旦那さんに復帰した、ちょっと顔色の悪い、良さげなゾンビさんでした。

奥さんに911されちゃって、
むしろ銃を振り回してた2人が保安官に連行されちゃいます。

久しぶりに牢の中の2人を、
どうやら保安官と知り合いらしいBobbyが迎えに来てくれました。

3人そろってBobbyの家に向ってみると、
なんとそこには綺麗めな女性が。
そういえばBobbyのおうちも、Bobbyもちょっと綺麗め。
誰?って、「かみさんだよ。」とな。新しい?いえいえ、昔の。

パイなんかご馳走されちゃって、
Deanはいつもの如く美味そうにパクつきますが、
奥さんが引っ込むと、なんでBobbyが、
という心境もあらわにBobbyに詰め寄ります。
何考えてんだよ!正気か!


でも、Bobbyはわかっていたのです。
わかってるけど…(泣)
そして奥さんもわかってました。
以前に自分が死んだのは、悪魔に乗り移られたことも、
そのためにBobbyその人に殺されたことも。
生き返ったゾンビさん達は、みんな自分が、
死んだり殺されたりしたことを憶えていたのでした。

時期が来ればどんどんバイオハザード版の
ゾンビになっていってしまうようで、
生き返った保安官の息子さんは、
なんとお父さんを食い殺してしまいました…!!

Bobbyの奥さんにも異変が迫ります。
そしてとうとう、自分が知っていたことを打ち明けます。
だから、いいから自分を殺しなさいと言う奥さん。
だからこそ、殺せないというBobby…。
そして奥さんは、一緒にHorsemanからBobbyへのメッセージも託された、と言います。

Samが保安官のおうちへ向っている一方、
DeanはBobbyのおうちへ向います。
そこで銃声を聞いたDeanが見たのは、
悲しみに暮れて奥さんの遺体に寄り添うBobbyでした。


悲しんでいる時間もなく、今度は2人のもとへ怒涛のように
ゾンビさん達が襲い掛かります。
クローゼットに追い込まれ、ここまでか!
と思われたときに、Samと保安官が登場。
窮地を脱して、なんとか殲滅。

夜明けを迎えて、再度の火葬。
奥さんを焼く炎を見つめるBobbyのもとへ、
兄弟が寄り添います。

Bobbyは奥さんへの愛を語り、
Horsemanからのメッセージが俺に、と2人に言います。
「なんでBobbyに?!」とDeanが問うと
「お前らを助けてるからだよ!!」
と、悲嘆にも似た声で答えるBobby。

最後にSamが「Bobby、大丈夫だよね?」と問いかけても、
無言で答えないBobby…。


という感じで、合っているでしょうかっ?(って、聞いてどうする…)
と言っても、だいぶ端折りましたね~(汗)
すいません(><;)!
今回は、ストーリー的にはBobbyがひたすら辛い目に会ってましたが、
兄弟も思うようにBobbyを助けてあげられなくて、
歯がゆい思いをしてる感じでしたね。

Jim的には見せ所が盛りだくさんだったので、
やっぱり良い役者さんだなぁ、と惚れ直しました。

しかし、私は何故かじーーーとDeanの顔ばっかり観てまして(爆)。
Jensen、なんかカッコ良くなってない?! 引き締まったのかな。
なんか綺麗度増してる気が(笑)。
画像引っ張れなかったのですが、
Deanが両手でコミカルに隣を指差す仕草、
めっちゃ可愛かったですね♪
32歳になってもますます可愛いJensenですな。

そして今回存在だけを示して登場はしなかったHorsemanですが、
いずれ出てくるんでしょうなぁ。
今回Spoilerをなんとなく避けたままここまで来てしまったので、
きっともうみなさんご存知なんでしょうが(笑)、
もうこのままぶっつけ本番体当たりで挑もうと思っています(^^;)
そして何もわからず玉砕するんでしょうが…。

次のEpiまで、やっぱりS5をちょっとおさらいしないと
頭がついていかなそうなので(笑)、もう1回見直そうかしら…。

画像はコチラからいただいてきました♪

(2010/4/1追記)
Forthmanて…4人騎士さんがいる、ということで、いつもどっちだっけ?と思っては間違います(爆)。Horsemanですよね(汗)←これも間違ってたらどうしよう(汗汗)。ということで、訂正させていただきました☆申し訳ありません~!(追記ココまで。)

No comments: