2010-03-11

American Idolといえば。

なんだかもうミーハー全開な雰囲気になりそうで
触れるのは避けておったのですが(汗)。

昨シーズンのAmericanIdolの優勝者、Kris Allen君と、
準優勝者のAdam Lambert君のアルバムが、
そろって日本リリースされましたよ、ということで。
…遅っ!!(笑)


画像をクリックすると、それぞれの密林ページに飛びます。
いやー、こうして並べて見ると、
Kris君の普通っぷりが際立ちますね(爆)。
そこが良いんですけど(笑)。

Adam君のが初回限定版!DVD付き!
とイヤに豪華ですが、Adam君の扱いが別格なのは、
今に始まったことじゃないようなので(笑)。
というか、Adam君、来日するんですね。
3月15日にライブがあるそうで。
ファンの方、良かったですね☆

今FOXではSeason9の放送が始まってますね。
地方予選って、見ててレベルの差が歴然としてて、
こっちが見てても
「いや、コレ落としたら審査員として疑うよ?」
と思いたくなるような。
まぁ流石にみなさん受かってますよね(笑)。
進んでいくに連れて、
上手い、下手というところ以外の要素が
出てくるんでしょうね。大変だ。

もともとこういったオーディション番組は敬遠しがちで、
昨年も再放送を時々「ふーん。」と言いながら
BGM代わりに家事をする(笑)程度だったのですが、
何を思ったかフィナーレでKris Allenにはまりまして。

…八重歯か?!(声じゃないのか…)

いや、今だに謎です。
なんだったんでしょう。

あまりにも普通のにーちゃんっぽ過ぎて、
そしてやっぱり普通のにーちゃんで、
可愛い顔して(笑)しっかり妻子持ちなところとかでしょうか。
どう考えてもJensen⇒Krisには行かない気が…系統として…。

というわけで、遅きに失した私は、
結局Kris君がどんな苦難を乗り越えて
栄冠を手にしたのやらさっぱり知らないわけですが、
なんとなくアルバムは買うべかなぁ。
と思って某CDショップに行って問い合わせたところ、
「日本版なんてまだまだ先ですよ!」

と、店員に冷たくあしらわれ、
(つか、そういうもんなんですか?音楽業界にはとんと疎い私…)
いーもん!iちゅんがあるもんね(ぷんぷん)!
と、やや八つ当たり的に(笑)購入してみたり。

ちなみに1曲目、シングルリリースされた
「Live Like We are Dying」は、こんな感じ。
(Thanks for marylao90!)
ね、普通でしょ?(笑)

たぶん、心の琴線に触れる声をしてるんだと。

と、いうのがAdam君と比べての私の印象です(なんか恥ずかしいぞ)。
Adam君は、音楽センスありありで、
声のレンジもめちゃめちゃ広いし、
歌いこなせるスキルもものすごいなぁ。と思うのですが、
歌を聴いてると、Krisの「人間臭さ」がすごく好きだなぁ。
と思うのです。緊張すると声裏返っちゃったりするような(笑)。

「完璧」じゃない何か、に
共感できるブランクポケットがあるのかもしれませんね。

というか、私この曲の「死ぬ気で生きろ」とゆー(笑)
べらぼうな心意気が結構好きです。

2人とも立派なスターになってね~☆

っていうか、
Jensenに歌、歌って欲しいんですけど…(まだ言ってる)
なんかの勢いでCDデビュー!とかしてくれないかなぁ。本当に。

----------------------------

<WebClapお礼です♪>
3月11日に、拍手をくださった方、ありがとうございました!
いつも、本当にありがとうございます♪
最近は2つに1つくらいの割合で「何の話?」みたいなことばっかり
書いちゃってて申し訳ないのですが、いろいろとスルーーして(汗)おつき合いくださったら幸せです☆

No comments: