2009-06-05

DVD、出ますね~!

ひとまず、またしても間が開いてしまいましたが(涙)、
その間にパチパチとたくさんの方に拍手をいただきました。
5月24日、27日と、6月1、2、3日、5日に暖かい拍手をくださった皆様に、お礼を言わせてください。
いつも、本当にありがとうございます。

特に今回は、「スーパーナチュラル宣伝部」というファンサイトでの、アンケート集計結果をご覧になっていただいてのみなさんの気持ち、だったのかな?と1人考えています。

そしてそして、遂に動きましたね、WBJ!
「SUPERNATURAL SEASON3 コンプリートBOX」 10月7日発売 12,600円。

なんだかもう、あはははは、という感じですが(汗)。
みなさんは、どう思われました?

とりあえず、予約をしてきてしまった私ですが(爆)。
踊らされてます?

言いたいことは山ほどありますが、
何はともあれファンのたくさんの声に、WBJが耳を傾け、結果を示してくれたこと。
このことは、私たちが当初考えていたほどWBJがブラインドではない、と考えられるという点で評価できるのかな、と思います。本当に最初は、あまりに声が届かないような印象に、違う次元の人タチがDVDを作ってるんではないかと疑いそうになりましたよね(汗)。

なので、WBJ、ありがとうございます。

ですが…(ここからが本番?)
高いっちゅーの!!
これまでにすでにS3のBOXを買っている人(はい!)、海外版でGAGREELを入手している人、一緒にS4も買わなきゃ!な人にとってはぐるるる~…とならざるを得ませんよね。
S3は、よく考えれば16話と短いシーズンなのに、そのシーズンに一番お金がかかるなんて…なんじゃそりゃー(泣)。「出せと言うから出しました。」では収まりません!金返せ~(←不景気)
S4とセットで買ってくれた人には抽選でプレゼント!とかしてくれればいいのに。
ていうかもう全員にプレゼント(爆)!
ここで儲けようとしてはいけません、WBJ。

なんだかやらかしちゃった新入社員が、悪びれもせずに「じゃあやり直せばいいんですよね!」と逆切れしているような印象ですよね(笑)。いいからとりあえず謝るということを知れ、みたいな(笑)。
吹替えの時もそうでしたが、商品不良ではないから公式コメントは出さない、ということは理解できますが、個人的には、社名を汚さないことに拘泥せずに、作品を貶めないことにもっと気遣いを示して欲しいですね。
自分達の商品に対して一生懸命な姿勢の方が、変にプライドを保とうとするよりも、会社にとっては結果的に信用やプラスの評価に繋がると思うのですが。
何をどう思って今回の商品を作ったのか、しっかりと公式コメント出してくれればいいのにな、と思います。

買う側としては、どうしてもいろいろと推測して慎重にならざるを得ないようになってしまいますものね。
日本のメーカーが概してそうなのかもしれませんが、もっといろいろな所でオープンならいいのになーと思いますよね。

そんなこんなで慎重にならざるを得ないS4(笑)。
発売情報はご存知の通りですが、

SUPERNATURAL Ⅳ コレクターズBOX 1
SUPERNATURAL Ⅳ コレクターズBOX 2

えーと、まだジャケット画像も上がってないような状況なのでなんとも言えませんが、トータル11枚?ということは、22話だから…特典DVDは無し?ということ?ですか?また初回限定でつけたりします?

なんだかなぁ…ひょっとして、今回のコンプリートBOXである程度売れたら、毎回しばらくしたら「コンプリートBOX」出るようになったりして…。いつかの「ロードオブザリング」とやらで、2枚組みと3枚組みをどちらも買っちゃった頃を思い出します(笑)。

とりあえずは、詳細情報が出るまでじっと待とうかなぁ~、とまだ予約してなかったり。
3日前に我が家にPS3がやってきたので、実は今回Blu-rayという選択肢が増えたのです~(笑)。
なので、MBVは、Blu-rayで予約しちゃってうはぁ~♪なのでした(?)

DVD、作る人のことをいろいろ思ったりもしますが、やっぱり自分が純粋に欲しい、と思う気持ちで買うしかないんだろうなぁ、と思ってしまった今回の発売情報でした。

[メメント・モリ(おまけ)]

純粋な衝動買い…(笑)
みなさんご存知だと思いますが、先日オーストラリアで開催された
「All Hell Breaks Loose」というコンベンションのDVDが、発売されてますよね。

…か、買ってしまいましたヨ!
果たして、無事に届くんでしょうか。ドキドキ…。
5月30・31日にも「ASYLUM」がUKで開催されたばかりですが、参加された皆さんがUPしてくださってる情報を毎度ありがた~く拝見させていただきながらも、やっぱりイベント全体の状況ってなかなかわからないなぁ…と思ってたところだったので、こ、こんなものが!と何も考える間も無く(笑)。
主催が違うとこんなこともしてくれるんですね~。と感謝!です。

2 comments:

暁 said...

AUConのDVD買われたんですね~~~。
私、発売と同時にその存在は知ってたのですが(行けないとは分かっていても、いろんなConのサイトついつい見てしまいます(^_^;)、どうしても買う勇気が出ず・・・。
ご覧になったら詳細アップしてくださると嬉しいです~。

zappy102 said...

>暁さん
見捨てずにコメありがとうございますっ(汗)

無意識にConのサイト放浪しちゃいますよね~(笑)
DVD、買ったつもりなんですが、本当に届くかどうかかなりアヤシイかもです…(爆)
奇跡的に届いても、ちゃんと観られるのかとか、英語で音声悪かったりしたら何もわからずかもとか、よく考えたらかなりの危険をはらんでますよね(汗)…。
とりあえず楽しげな様子を通して眺められたら満足しようと思ってます(笑)。
詳細、UPできるといいなぁ…(期待薄でスイマセン!/汗)