2009-06-22

AKIRA


いやー、初めてきちんと観ました。映画。
て、いきなりすいません(汗)。
画像クリックでDVDのAmazonに飛びます。

む、難しいですね(汗)。

私なんぞか感想をつらつら書いても「こざかしい!」としかられてしまいそうなのですが、なんだかんだと、初めて興味を惹かれたのは小学生の頃だったというのに、なんだか複雑そう…と二の足を踏み続けて、一体何年越しになったことやら、という感無量さがありまして(笑)。

ちなみにあまりにも有名なので蛇足っぽいですが、一応Wiki貼っておきますね。
「AKIRA」
なんだか本当にすごい作品です…。ファン層もコアな方がたくさんいらっしゃいそうですよね。


結局、金田と鉄雄の絆を観ていると、児童養護施設で子供のときから一緒に育って、お互いのことはなんでも知ってる。鉄雄を弟のようにいつもかばって面倒を見る金田。「いつもボス面しやがって!」と金田をなじる鉄雄。
そして、自分でも力の暴走を止める術を知らないまま力の使い方を間違ってしまう鉄雄…。特別な力は何も持たないけれども、それでもあきらめずに最後まで鉄雄を追って、止めようとする金田…。

自分がAKIRAファンに激怒されるのは承知ですが、
思わず「SUPERNATURAL」かい!!と…本当すいません…。

だって、だって、まるでDeanとSamを観ているようで…最後まで見通してそう思ってしまいました(爆)。

金田がどんどん深刻な状況になる中でも、ちょろっとしたユーモアを忘れない所とか。
お互いにきつい言葉の応酬をしていながらも、心の言葉ではお互いを見捨てきれない所とか。

う、うーん。私がSUPERNATURAL中毒過ぎるだけでしょうか。

映画自体の感想は、このアニメが今のアニメーションに与えてる影響とか、物語の突出したオリジナリティとか、作られた時代のことを考えると、どれだけ異色で秀でていたのかナド、それはそれであるのですが。

どうしよう、原作読みたくなってきました。原作とラストとか違うみたいですものね。
高そうだなぁ…(怯)


--------------
<WebClapお礼です>
6月20日の8時台と、深夜12時台にあたたかい拍手をくださった方、ありがとうございます♪
TenInchHero、実はまだ頭の中でテーマソングが響き続けていまして…(笑)。
本当に感想だけどわー、と書いてしまいましたが、今度ネタバレOKで、好きな場面のことなども書きたいな~、なんて思ってます(汗)。ほんと、好きですわ~(><)、TIH。

2 comments:

暁 said...

原作はさらに良いですよ~。
と、言い逃げします(笑)

zappy102 said...

>暁さん

またもや遅レス、すいません~~っ!
げ、原作、行くっきゃないですか!やっぱり!すごい読みたくなってきました…しばらく本屋を徘徊してしまいそうです…(汗)