2009-03-05

13日の金曜日、観てきましたよ~。


いや~、恐かったです。まだちょっと心臓が…。ばくばく。

ていうか、「遅っ!」って感じですよね~(汗)。スイマセン。
既に公開3週目?ですか?
うっかりしてました。(オイ…)

封切り週の興行成績はずいぶん良かったみたいですよね。FTT。
昨今はどうなのでしょうか。Box Officeによると…おぉ!先週末は11位ですね~。残念!TOP10からは外れてしまったようですね。それでも3週目にして11位、というのはがんばってる感じでしょうか。

そうそう、Jeffrey Dean Morganも出演する「WATCHMEN」のトレイラーも観れました♪
こちらはUSでは明日(3月6日)、日本では3月28日(土)に公開ですね~。
そういえばこれもアメコミだなぁ~(笑)。おもしろそうです。
リンクは日本の公式サイトです。よく出来てますよね~♪
どうもこのSUPERNATURALのメンツはトレイラーでよく絡みますね(笑)。


とりあえず自分の感想ナドをちょこっと。

ネタバレ含みます!ので、「DVDまで観ない!」と心に決めている方はご注意くださいね。

とにかく必死で逃げ回るJaredが可愛くて、
ついつい「がんばれ!ジャレたん!」と応援してしまいました(汗)。
Jaredのつぶらな瞳は、大画面で観ると余計に愛らしさ倍増ですね~(笑)。

そして今更ですが本当に男前ですね。信じられないほど脚が長いのにビックリしてみたり。
若者達がわらわらいる中で、Jaredが紛れてしまわずに、
きちんと主役として浮かび上がるようにキャスティングされているのは流石でしたね~。
キャラ設定でもちょっと浮くような設定にはなっているのですが、
他の子たちと比べてJaredだけがちょっと異色な雰囲気を漂わせている…のは、
ひょっとするとJaredのガタイが1人立派過ぎたからかも…?(笑)

この真ん中の人、トム・クルーズに似てません?
私、絶対わざと選んだと思うのですが…(笑)

Tシャツ&ジーンズにぴっちぴちのバックパックを、肩掛けにもせずに、
生真面目に背負っていた姿が…ほんと可愛いかったよ、Jared☆。

少なくとも「学生達」というなかに「お兄さん役」で登場するので、
年齢的にも1人お兄さん、というところもあるのでしょうね。

今回はバイクを乗り回すJaredが観れたり、
なかなか新鮮だった気がします♪

もとの13日の金曜日を観たのはずい分幼い頃だった気がするので、
ストーリー的にどの程度リメイクなのかは定かではないのですが、
基本ジェイソンをやっつける、というよりは、逃げ延びる、ということになっているのだと思うので(笑)、
Jaredのたくましさとか、勇ましさとかよりは、
賢さとか、周到さとか…「ここは引いとけ」みたいな、
主役にしか発揮することが許されない賢明さが目立ちましたね(笑)
そうそう、ホラー映画で生き延びるには、知恵が大事なのです(笑)
「好奇心は猫をも殺す」ってね~

というか、映画にJaredが登場するなり、
「妹を探しているんです。このあたりで見かけませんでしたか?」
って、めっちゃ聞き込み。
いつもとやってることが一緒じゃん!(爆)
なんて思ってしまいましたが(汗)。
ちなみにそのシーンはコチラです。
普段は超犬好きなのに、ワンコにびびってる演技がカワイイですよね♪
と、思ったら、ワンコがいきなり吠えて「どわぁっ!」とびびる部分がカットされてました(泣)
ちょっとおどおどしてるのはそのせいかな?という感じですね(汗)

ラストシーンは一瞬ギャグかと思いましたが、Jasonはもはやある意味文化的にHeroですから(?)しょうがないですね~(苦笑)(←反転してみました。)

いくつか、撮影風景のクリップがありましたので、貼っておきますね。
それぞれの画像をクリックすると、動画に飛びます。
画像は全て公式サイトで見ることができますが、コチラからいただいてきました。
ところどころJaredが出てきて、がんばってる様子が観れます♪
まだ映画ご覧になってない方には、完全ネタバレになりますので、ご注意くださいね~!

映画観た後に観てみると、なんとなく「ほ~ぅ」という気分で楽しめるかも?




このJared、すごい格好良いですよね!必死で「めっ!」してるのがたまりません(←…。)
Jaredも、本当にどんどん素敵になっていくなぁ~♪

これからも、目が離せないですね☆


ところで、思えば皆様がUPされているのを見させてもらってばかりで、
よく考えたらまるでFTTに触れたことがなかった気がするので(ひどい…)
もう皆さんチェック済みのものばかりだとは思いますが、
なんとなくFTT関連でまとめておきたいと思います。

公開週に集中していたイベントですが、


プレミアの様子は、このおちゃらけてるJaredをクリックすると(笑)、
Entertainment Tonightのサイトに飛びますので、
マイケル・ベイさんの画像の「Click to play」をぽちっとしてみると観られます♪

その他のプレミアの画像など。上のものも含めて画像はコチラからいただいてきました



それからたくさん!のTV出演のなかから(がんばったね、Jared!)、
やっぱりBonnieHuntShow(笑)。Jared&Jensenが2人とも出演したトークショーですものね♪
(「HQ」をクリックすると結構高画質で観れます♪)
(Thanks to JPadorg!)


最後に、撮影中に収録した?と思われるInterview。
このやわらかく素敵に微笑むJaredをクリックすると、クリップに飛びます。

(こちらのInterviewと、B-Roll、聞き込みJaredの動画は全てtrailersさんの動画です。Thank you so much trailers!)

無理矢理全部詰め込んでみようとしてみましたが(汗)、
ずい分駆け足になってしまいました(爆)。
ずぼらですいません…(大汗)

こうして見てみると、普段は超マシンガントークなJaredなのに(笑)、
役を演じれば抑えた大人の演技もしっかりできる、すばらしい俳優なのですよね、本当に。

ジャケットから目だけ出してがんばって観たかいがあったかな?と思います(笑)

-----------------

<WebClapお礼です♪>

3月5日にあたたかい拍手をくださった皆様、ありがとうございます!!
ほそぼそと独り言ばかり連ねていますが(汗)、
反応いただけると、本当に嬉しいです~(涙)
もしよろしければ、また遊びにいらしてくださいね!

No comments: