2008-11-26

You may know me as C.J. 「ドーソンズ・クリークにも出てました」

なんていうことをJensen、SUPERNATURALの特典映像集で言ったりしてましたが、
今回は現在、movie plusというCSチャンネルで放映中でJensenも出演している
「Dawson's Creek SEASON6」のことを書いてみたいと思います。

前回のテンションが申し訳ないくらいブロークンな勢いだったので(笑)、フォローもせずになんでいきなり?というか流れ的におかしくないかい?という感じですが、(ここは普通ならEP-9、10に行くべきかと…)そこはあえてCool downして一呼吸おいてみようかと。なんだかよくわからなくてすみません(汗)。
SUPERNATURALはもうちょっとゆっくり振り返ってみよう。と思ったりしてます。

とはいっても、今日の放送に出演したJensenはこれまたエラく可愛かったので、やっぱりエキサイトしてしまうかもしれませんが(だめだめです。)

これより下は「Dawson's Creek SEASON6」のネタばれの記載になります。避けていらっしゃる方はご注意くださいませ。



「Day Out of Days」 (終わりなきサイクル)
画像は全ておなじみの「Supernatural.TV」さんからお借りしてきました。

Jensenが演じる役柄は、「C.J」という名前の、悩める青少年の話を聞く、相談員をしているお兄さんです。
「Dawaon's Creek」というドラマは、いわゆる「青春群像なドラマ」なのですが、アメリカではとても人気のあったシリーズということのようです。私はラッキーにもたまたまJensenが出演しているSEASON6の放映のタイミングで見ることが出来ているだけなので、実はここまでの5シーズン分の流れはさっぱりわかっていません(汗)。ので浅はかな知識でJensenのシーンだけ書いちゃおうと思います。(ヒドイ…)
今回はそれぞれの出演者たちのさまざまな一週間が描かれます。

C.Jの、というか実際はメインキャラなのは相手の女の子、Jenの方なので、「Jenの一週間」という表現なのかもしれませんが。Jenは、C.Jに誘われたことがきっかけで、相談員にトライしてみようと、C.Jとトレーニングを始めます。その「最初の一歩」の一週間のお話。
これまでにちょっと既にいろいろあってしまっているので(笑)、トレーニング初日からなんとな~く険悪な雰囲気で練習をしている二人。髪が長くてまるでちがう雰囲気のJensenです。青年ですね~。


C.Jが「相手を否定するのはあんまりよろしくない」とJenの応対にケチ?をつけたら
「あんたに先生面してトレーニングされるならもうやめる」と言い出してしまうJen。
そこから売り言葉的にC.Jに対して「痛い」ことを言ってしまうJenに、C.Jは「明日来るのもこないのも君の自由だ」と答えてしまう、という感じで初日は終わってしまいます。

そして次の日。(たぶん。)

ちゃんと来てます(笑)。
やっぱりまだまだ険悪な二人。
それならなんで来るのか?というのは、やっぱりJenはC.Jのことがどうしても気になるみたい。そしてC.Jが目的で来ているわけではなくて、心のどこかで、ちゃんと向き合って誰かの話を聞いてあげたいという気持ちがあるから、なのかな?と思って見ていました。
この日は、Jenの親友のJackの彼氏(そう、ゲイです。)を相手に練習に励みますが、やっぱりJen、素直になれずに皮肉なことばかり言って応対しようとしてしまいます。C.Jや周りの人にも毒ばっかり吐いちゃってちょっとあきれられ気味なJen。一人自己嫌悪に陥ってしまいます。

次の日はとうとう実践です。はじめて相談にのろうと話を始めた途端、Jen、いきなり電話を切られてしまいます。ショックを受けているJenに、C.Jは「きっと家族か誰かが急に入ってきて、慌てて切っちゃったんだろう。誰でもあんまり人に見られたくはないから」と励ましの言葉をかけます。
挫けそうなJen、もう一回電話がなりますが、取ろうとしません。
「ほら、君に相談に乗って欲しくてかけてきているんだよ」と言っても首を振るJenを見て、仕方なくC.Jが電話を取ります。

相手はやっぱりさっきの子でした。
「Jenは今席をはずしてしまってるんだ。うん、わかるよ。誰もいない時の方が話しやすいよね。きっとまたかけてくるんだよ。待ってるからね。」と言って電話を切るC.J。
Jenに対して申し訳なかったと、また一人のときに電話する、と言うためだけにもう一回かけてきてくれたのでした。電話をおいて「ほらね。」という表情でやさしく微笑むC.Jです。

Jenがいやだったから電話を切られてしまったわけではないよ、ということがわかって、なんとなく「相談員」への前向きな雰囲気が湧いてきました。
二人の雰囲気もただ険悪なだけではなく、皮肉を言い合いながらもJenのちょっとづつの変化を通じて少~しやわらかめに。

最後のシーンでは、机をはさんで電話を待つ二人。(ん?一週間に足りてない?まあJenはサブメインみたいな感じですから…)
なかなかかかってこない電話に、「いつもこういう感じなの?」と尋ねるJen。
「なかなかかかってこないもんなんだよ。」と本を読みながら答えるC.J。
そろそろ終わりの時間、ということでいきなりぐいーんと外をみるC.Jです。
ちなみに読んでいた本はキルケゴールらしいです。前回までのキャラとのギャップがありすぎて設定がだいぶ謎ですが(笑)。
のけぞりJensen。後ろの人を見ているわけではありません。(笑)そして急に「カフェインはいるかい?」。

このポーズDeanもよくやる気が…コーヒーを買うために「ちょっと行って来る」と上着を手に立ち上がるC.J。
Jenは「一人にされたらきっと電話がなるわ!私電話がなっちゃったら…」と弱気になって訴えます。

「電話が鳴ったら取って相談を受けるんだよ。それが仕事だろ?」とC.J。
弱気に一人にしないでと訴えるJenに、「一週間前までは顔も見たくない勢いだったのに?」と皮肉るC.Jです。
おめめが…!!可愛すぎですJenさん!!



「じゃあコーヒーはいらないんだね。」と、ここに残ってくれるのかと思わせといて…
じゃあ一つ買ってくるから!とやっぱり出てっちゃうC.J。
ぶわぁなんですかJensen!!女の子ですか!ていうか女の子より可愛いし!(笑)

TVなので巻き戻し出来ないのが本気で悔しかったです(笑)。
今のJensenが同じ表情をしても、きっとやっぱりちょっと違う雰囲気ですよね、きっと。この上目遣いは反則な可愛さですね~。いたずらっ子感炸裂してます。唖然と見送るJen。と、やっぱり電話が鳴ります。ちょっとおたおたして、窓の外のC.Jを見て、でも背中だし、Jen、勇気を出して電話を取ります。
「はい、ホットラインです。」挨拶を交わして、
「ねえ、私、必ずあなたの悩みを解決してあげられる保証はないんだけれど、だけど、トライしてみたいの!」
Jen、素敵ですね。まっすぐです。きっと嘘のない気持ちで答えてくれる、誠実な相談員になってくれそうです。
という、ちょっとだけど、着実な一歩をしるしたJenの一週間でした。

―---------
ほんとに他のキャラたちの「何度も繰り返すけれど、その一日一日は少しずつ、確実に違う日々」はばっさり削除してしまいました(笑)。そうこうするうちに再放送が始まっちゃった!(爆)もう一回可愛いJensenを鑑賞するか、さすがに徹夜はどうなのよ、とあきらめるか悩ましい所です。(笑)Jensenも素敵だけど、ドラマもしっかりしてるので見ごたえあります。Dawson's Creek。今の所毎週火曜深夜に鑑賞してますが、これからもちょくちょくレビュー書けたら書きたいなーと思います。それはもうC.Jが出てる回ばっかりだと思いますが(笑)ふと思い立って、一回見てるので今度は英語にしてみました。字幕無いぞ~。でも吹替えじゃないJensenの声がやっぱり素敵~♪(←ばか…)徹夜かな…

<WebClapお礼>11月23、24日にぱちぱちしていただいた方、ありがとうございました。今週は特に毎日ハードだったので、とても励みになりました~

≪Revised;Readmore部分、なんとか直しました~ 2009.01.05 ≫

10 comments:

Anonymous said...

zappy102様

今晩は,issuです。ドーソンズ・クリーク・シーズン6のレビュー、ありがとうございます(^^)
私も、Jensen見たさにシーズン6のDVDだけ買ったものですから、それまでのストーリーは白紙のままでした(^^;)
英語字幕がついているので、辞書を引き引き何となく雰囲気はつかんでいたんですが・・・こうして訳して頂いたのを見る事ができて、嬉しいです。
>C.Jが出てる回ばっかりだと思いますが
問題なしです。次回も楽しみにしています(^^)

zappy102 said...

issu様
こんばんは、issuさん、DVD買われたのですね!さすがの行動力です!見習わないと、ですね(><)。私はまだ海外からDVDを買ったことがないので、二の足を踏んでしまってるのですが、今回の可愛いJensen見たさにやっぱり買ってしまうかもしれません(笑)。
TVでは、字幕ではなく吹替えなので、Jensenの素敵な声が聞けないのが残念だったのですが、issuさんはばっちりJensenの声で鑑賞されたんですね♪英語字幕がついてても、文学的なことやら結構難しくてきっとハードだったでしょうね~(><)。おつかれさまでした~!

Anonymous said...

zappy102様

何度もすみません。

DVDを買ったのは日本の○マゾンですので、お買い物をされたことがあれば大丈夫ですよ。あっ、よけいな事でしたか?決してまわし者では・・・(^^;)

ちなみにSmallville でも同じ事をしました
。日本でDVDが出たらそちらも買ってしまうかも・・・もちろんJensenが出ているシーズンだけですが。それでは、たびたびお邪魔してすみませんでした。おやすみなさい。

zappy102 said...

issu様
わざわざすいません(汗)
日本の○マゾンでも買えてしまうんですね~。(←ばか…)なんだか急に敷居が下がった気がします(笑)

「SMALLVILLE」もおもしろいですよね。CWのドラマはなにげにおもしろいものが多いと思います。そしてissuさんのファン魂に感服です(笑)愛がなければ、英語オンリーと承知で買うのは勇気がいりますもの!

Anonymous said...

zappyさん、こんにちは!

『ドーソンズ・クリーク』の検索でやってきました、tmyと申します。
zappyさんはジェンセンのファンなんですね!
つい先日からシーズン6を見初めて、なんてかっこいい俳優さんなんだろうって思っていたら、今や大活躍してますよね!
このドラマの中では一番男前だと思いました。


このドラマの大ファンで、ずっと次シーズン以降のDVDが出るのを待ち望んでいるのですが、もしよろしければ下記リンクで、DVD発売への要望にご賛同コメントをいただけたら嬉しいです。

商品化リクエストサイト『たのみこむ』
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=74312


また、このドラマについての記事を書いたので、こちらもご一読いただけたら嬉しいです!

http://2my-wt9c5to.seesaa.net/article/110357782.html

突然お邪魔しました!
ぜひよろしくお願いします。

zappy102 said...

tmy様
ようこそいらっしゃいませ、zappと申します。ドーソンズ・クリークというか、ほぼJensenの内容で申し訳ありません(汗;)
本当に男前なんですよね~(><)。願わくば是非是非ビッグスクリーンで活躍して欲しいと思っております。(うるさくてすみません)

ブログの方、拝見させていただきました~!
とても素敵なセンスでらっしゃる!見習わせていただきたいです(涙)
DVD化、本当に実現して欲しいですよね!
すでにドラマは終了してしまっているとはいえ、良いドラマであることには変わりありませんものね。微力ではありますが、応援させていただきます!

私はまだ鑑賞途中(しかも途中から(汗))ですが、これからもちょこちょこレビューなど書かせてもらいたいな、と思ってます。
よろしければ、またいつでも遊びにいらしてくださいね。

Anonymous said...

zappさん、ブログへの訪問とコメントありがとうございました!
ジェンセンはすでに日本でも人気ありますし、これからさらに活躍しそうな気がします。

ろくに更新をしていませんが、素敵なセンスだなんて言っていただけてめちゃくちゃ嬉しいです(笑)。

これからもお邪魔させていただきますね!
よろしくお願いします♪

zappy102 said...

tmy様
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)。

今日はこれから「Dawson's Creek」の放送があるので、眠い目こすってがんばって夜更かし中です(笑)。

SUPERNATURALも、なかなかドラマ性があって面白いドラマですよ~。よければチェックしてみてくださいね!
(眠すぎて変な文章ですみません(汗))

Unknown said...

zappy102様。
こんばんは。こちらでは、はじめまして、ですね。
最新記事でなく、こちらにコメントさせていただきます。だって、JENSENだから…。

まず、ワーナーへの公開質問状のサイトにリンクを貼ってください、ありがとうございました。私達の気持ちがワーナーに伝わり、単なる「お仕事」ではない応援を得られるようになったらいいな…と、日々祈っております。

そして、いつもいつも拙ブログに素敵なコメントを残して下さり、ありがとうございます。

「ドーソンズ・クリーク」オンエアしていたのですね。気がついていませんでした。ちょこっと、悔しいmaxyです。JENSEN出演のシーズンのみ、アメリカ版のDVDを持っているのですが、字幕も見たかった…。ミッシェル(ジェン)とのラブシーンは、もう放映されましたか?
このころのJENSENは、なんだか色白でむちむちで本当に愛らしく、まさか今のような、ワイルドセクシー系に成長するとは、想像もつかないですよね。
ところであのラブシーンは、コトが終わった後、いきなりベットの上でトランクスを「パンパン」する体育会系のJENSENが、最高にキュートでした♪

せっかくこのドラマを放映しているのですから、拙ブログの「JENSEN ACKLESキャラクター大全」でも、CJを取り上げないと!その節は、ぜひリンク貼らせて下さい。よろしくお願い致します。

zappy102 said...

maxy494様
とっっても遅レス申し訳ありません!!(汗)
本当に失礼なことに、全然気づかずでおりました~(涙)!

リンクの方は、皆さんみたいにセンス良く貼ることができなくて、なんだかたどたどしくて却って申し訳ありません(汗)。立ち寄った方が、興味を持ってくださったら嬉しいのですが…

maxyさんのところへは、度々うるさいくらいお邪魔してしまって(汗)、本当すみません。こちらこそ素敵なコメント、ありがとうございます!のくせに返事遅すぎてすいません(泣)

ドーソンズ・クリーク、maxyさんもDVD持っていらっしゃるんですね!やはり皆さんの愛はさすがです!Jensenがどの位出演してくれているのか確認してから買おうかな~なんて姑息なことを考えていた私とは大違いですね(笑)。

今の所、放送はまだまだやっとJenとC.Jがkissしたくらいです。ですが、出て来るJensenがビックリするくらい可愛すぎて、毎回ドッキドキしてしまってます(笑)ので、きっとDVD買う気がしています。この頃のJensenは、maxyさんのおっしゃる通り、
色白で本当にcuteですよね。SUPERNATRASLとはまたちょっと違う表情を見せてくれていて、本当に素敵な俳優なんだなぁ、と勝手にしみじみしてしまってます(笑)。

maxyさんの「JENSEN ACKLES大全」、しっかり読ませていただいてますよ~。素敵なJensenの写真が本当にたくさんで、「ありがたや~」と拝ませていただいてました(笑)。
そんな所にリンクだなんて恐れ多いお言葉、ありがとうございます。

なんだか勝手に勇気が湧いてきたので、Jensen大好き!!をこれからもどんどん綴って行ってしまいそうです(笑)

丁寧なコメント、ありがとうございました。