2009-05-16

SUPERNTAURAL SEASON4 Episode22 "Lucifer Rising"・・・

うぎゃー、観ました!
観ましたか?!

ホントにもう、クリプキさんてば~っっ

なんだかいきなり壊れてますが、ココから先の記載は、SUPERNATURAL SEASON4のネタバレばっかりになります!避けていらっしゃる方は、ご注意くださいね!



誰が死ぬのか…ということで話題になってましたが、
結局あのヒトでしたか…。

個人的にはいつでもOKだったんですけどね…(ぼそり)

一仕事終えて、それにしてはトンデモナイ大仕事でしたが、
さっくりあえなく去りましたね。

というか、Rubyを殺してやる~!と2人がおんなじ目的を向いた瞬間のこの兄弟の息の合い様がすごいです。
Deanが踏み込み、一直線にRubyに向ってずんずん進むと、ナイフ持ってるのなんか確認してないんじゃないのかと思うぐらい自然にRubyをがばちょとホールド。
「Dean、やっちゃって!」
で、DeanもあやまたずRubyにざっくり。


もう手遅れよ、と言われてもそんなん関係ねぇ!
なDean。だって他にどこにぶつけたらいいかわかんないし…
Rubyが心底誠実にヒトのためを思っているかどうかは、
天使がどうこういう前からDeanは信じてませんでしたものね。
大体天使にも反抗的だし(笑)

そしてSamがSammyになってごめんなさいした瞬間。

お兄ちゃんは何も言わずに「行くぞ!」とSamを引っ張って行こうとしますが、
とうとうLuciferがやってきてしまった…

この降臨してきてしまったLuciferをどうにかするのがDeanの仕事になるわけですが、(結局神の思うツボかい…)
来年は黙示録状態なこの世から始まるんですね…ってどんな状態だよ!
想像できません…(--;)

兄弟仲直りできて良かったね、って思いたいのに、
仲直りしたくても、Samはもう

目~が~く~ろ~い~(大泣)!!
あぁ、とうとうなっちまいましたね、あっち側のモノに…
どうすんだーこれから!!
悪魔の血吸ってないと発狂しそうになる弟の面倒なんてみていけるんでしょうか、Dean…
(いや、そういうことじゃなくて…)

Samはこれから潜在的なものを自分で取り返しのつかないところまで助長してしまったコトをずっと背負っていかなきゃいけない。そして、Deanと純粋に同じ理由で同じ方向を向いていられるかどうかわからない…揺れるでしょうね、相当(涙)。自分は生きるために悪魔を殺し続けなきゃいけなくなってしまったんですから。うわーん、Samー!

ところで2人の目の前で復活してしまったLuciferですが、
やっぱりSamに乗り移ったりするんでしょうか。
あのChild…?


そしてCasがZacをどっかに吹っ飛ばして、とうとうおかみ(?)に楯突いたのは拍手!でしたが、ちょっと迷いすぎたね!Cas。
どこ行った?知らん。みたいな応酬が素敵でした。
ものすごくどうでも良くてアレなんですが、この顔のDeanが可愛すぎてリピートしてしまった私です。

…すいません。

兄弟のこれからの関係に希望が持てる(けどどうなるかわかんない…涙)のはまだ救いな気がします。
BobbyがDeanに語った言葉。お前は父ちゃんよりいい奴だ。父ちゃんみたいになるな。
って言ってくれたのが、私ものすごく嬉しくて、きっとDeanも救われたと思うんです。
Samがどうなっていくのか恐いけど、やっぱりSamを支えていけるのはDeanだけだと思うから、DeanにはSamのことをあきらめてしまわないで欲しい。
「あいつをもう兄弟とは呼べない」
なんて言われてしまったら、号泣してしまいます。

兄弟の絆が壊れないでいてくれることだけを祈って来シーズンを待とうと思います…。

No comments: