2009-05-13

S4 EP21 When The Levee Breaks その2

すぐ書こう~、と思っていましたのに、
こんなときに限って残業祭りです。…生活する時間が欲しいっス~(爆)

とにかくなんとか書かないと、フィナーレがやってきてしまって、
フィナーレを観てしまったらきっと、それはもう正気を失ってEP21の感想ナド吹っ飛んでしまいそうな予感がヒシヒシとするので、もはやRecapとは言えない感じですが、これだけは!というトコロだけ。


それではネタバレ、しますのでご注意くださいね。


かなり姑息ですが、ちょっといろいろ借りてきちゃいます(汗)。

Rubyが去って、部屋に兄弟2人きり。
Rubyを今すぐ殺したら話をする、と怒り心頭のDeanですが、
あくまでもRubyを守ろうとするSamに対して、Deanは言います。

I just want you to be okay. You would do the same for me. You know you would.”

本当にそうなんだよね、Dean…この言葉を言った表情の切なさに泣きそうになります。

そんなDeanに、Samはこれが全て終わったら、自分は元通りに修復するから、今回は一緒にLilithを追おう、と言います。
“Stop bossing me around! My whole life, you take the wheel, you call the shots, and I trust you because you are my brother. Now I am asking you for once TRUST ME.”

今まで兄ちゃんの言うこと聞いて、信じてきた。兄ちゃんだから。
今度だけは頼むから自分を信じてくれ、と心から訴えるSam。

それに否、と応じるDean.
そして言います。
“That’s worse because it’s not something that you’re doing, it’s what you are.”

何をしようとしてるか、やろうとしていることが悪いんじゃない、このまま突き進んでお前がなろうとしてるもの、それは…続きを言おうとして息を飲み込むDean。

それを見たSamは、涙を浮かべながら、怒ったように、とても強い口調で言います。

“What? Say it.”

なんだよ?言ってみろ。

Deanはあきらめたように、意を決したかのように、答えます。

It means you’re a monster.”


モンスターってことだよ。


決壊した瞬間、だと思いました。
今までかろうじてせき止めていたものが溢れてしまったら、もう戻すことはできない…

Samはたまらず、本当に堪らないよ、という思いいっぱいの顔で、Deanに殴りかかります。
そして観てる側には、本当に痛い、殴り合いの応酬。

とうとう倒れこんだDeanに覆いかぶさるSam、そのありえなさに思わず固まってしまった私ですが、
…Deanの首を絞めようとします…。

どうしよう、どうしたらいいの、と泣きそうになりながら観ていると(汗)、
息も絶え絶えのDeanをようやく解放して、Samはその場を去ろうとします。


背を向けるSamに向って、床に転がったままのDean、必死の思いでSamの背中に投げかけます。

"If you walk through that door... never come back."

そのドアを開けてしまったら、超えてはいけないものを超えてしまったら、
二度とは戻って来れないところへ行ってしまうぞ、と。

一瞥をくれるようにDeanを見下ろすSam。
そして、ドアは開けられ、Samは行ってしまうのでした…。


もう、この残されて、1人苦しそうに床に突っ伏すDean、立ち上がることも出来ずにいる姿が、
悲しすぎて、痛ましすぎて、こんなの、ひどいよ…と思わず涙が。

今回、私の中ではこのDeanに尽きます。

ふがぁぁぁ!と、1人壊れてました。

フィナーレはもう目前。
どうやっても心の準備ができそうにありません(爆)
もう、ひたすら観るしかないですね(涙)。


スクリプトは、こちらの記事からお借りしてきました。
http://devotedfansnetwork.com/forum/showthread.php?t=9532

--------------------------------------

<WebClapお礼です。>
5月10日、11日に、それぞれ本当にあたたかい拍手、ありがとうございました。
仕事に追われてロクに生活もしてない感じですが、いつも本当に支えられて、なんとか生きてます(笑)。
ラスト1話、死ぬ気で観ましょうね~(><)!←って死んでちゃダメですね…(汗)

2 comments:

暁 said...

今頃こちらにカキコしてごめんなさい(^_^;)
でも、Deanが最後に苦しそうに体を折り曲げるシーンを思い出すにつけ、これがS4のファイナルじゃなくて良かった!と思わずにはいられなくて(笑)
もしもあのままS5を待たなければいけないことになっていたら、胸がぎゅーっと締め付けられてDeanのSamへ投げた言葉が頭の中で鳴り響いたまま何ヶ月も生殺し状態・・・私的にはS3以上のクリフハンガーになっていたものと思われます(苦笑)
とりあえず兄弟の心が(一瞬だけかもしれないけど)元に戻ったS4ファイナルなので、例えルシファーが復活しようと、もうキリスト教徒でない私には地獄以上に想像不可能なので、時間が止まったようにあのシーンのまま静止状態でS5まで待てる気がしています(笑)

zappy102 said...

うっきゃー!!暁さん!!
すみません、さっき気づいてしまいました(滝汗)!!
いつものことながら、ぼんやりし過ぎてすいません…(涙)呆れてます…(怯)?よ
ね?ごめんなさいです~(><)!!

そして、ほんとに私もその通り、S4では「しばらくお待ちください」の静止画像状態で終了してます(爆)。
こんなラストの後のフィナーレでしたから、ほんとのほんとにどんだけヒドイことになるかと恐れてましたけど、かえっていい感じにまとめてくれた感が大きいですよね。
それにしても、世の中どんなんなっちゃってS5が始まるんでしょうか。
とにかく兄弟二人そろってシーズンがスタートしてくれてれば、良しですよね!